2017年12月05日

12月3日開催イベント報告。

昨日行いました公認自主イベントの報告を致します。

上田創造館にて30枚ハーフデッキの対戦会を、午前と午後に1回ずつ行いました。

60枚のデッキに比べカードの必要枚数が少なく、始めたばかりの方でも組みやすいのがハーフデッキの特徴です。

また、1試合にかかる時間が少ないので、より多くの方と対戦することができます。

12月3日開催イベント報告。

参加いただいた方のデッキは

アクジキングGX
リザードンGX
バクガメスGX・カエンジシBREAK

など様々なポケモンが活躍していました。

皆さんハーフの特徴や弱点をついた作戦をたて臨みましたが、結果はいかがだったでしょうか?

私は手札をリフレッシュするサポートをプラターヌ博士しか入れなかったため、山札が少なくなった中盤以降使えなくなってしまいました。
こんな時にハウやティエルノがいてくれればと思わされました。

そして今回は、ポケモンカードの大会の他、ボードゲームなどのアナログゲームで遊ぶ時間もとりました。

全部で7種類ほどのゲームをしましたが、ほとんどが始めてのものであったにも関わらず、すぐにルールが理解できるものばかりでした。
それでいて楽しく、白熱した勝負に思わず声を上げガッツポーズも。

12月3日開催イベント報告。

↑遊んだゲームの一部です

報告は以上です。

年内の開催は昨日が最後になります。

次回は未定ですが、1月に金曜日夜の60枚デッキを使用した大会を企画しています。
また、日曜日の30枚ハーフ大会は3月か4月の開催を考えております。

当ブログ、もしくはポケモンカードゲームの公式サイトでのイベント告知となります。
参加のお知らせやご質問はコメント欄よりお願い致します。

それでは次回のイベントをお楽しみに!



同じカテゴリー(大会報告)の記事画像
11月10日自主イベント報告。
同じカテゴリー(大会報告)の記事
 11月10日自主イベント報告。 (2017-11-13 21:41)

Posted by クラクラマスク at 00:08│Comments(0)大会報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。